ピクシブ百科事典

シーザー生存ルート

しーざーせいぞんるーと

シーザー生存ルートとは、「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」の登場人物、シーザー・A・ツェペリがもし生きていたらという前提で書かれたイラスト・漫画・小説につけられるタグである。
目次[非表示]

ネタバレ注意

概要

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」後半、柱の男カーズワムウに対抗するため、敵の本拠地に直ちに攻め入る強攻策をとるシーザー・A・ツェペリ。しかし、仲間のジョセフ・ジョースターは、慎重策をとる。その為、ジョセフとシーザーは、互いの方針の違いで反目し、喧嘩したままシーザーは敵の本拠地のホテルに乗り込み、そこでワムウと激突するが、敗戦し、死んでしまう。
その後、シーザーを追ってホテルに乗り込んだジョセフとその師、リサリサは、シーザーが死に際に残した波紋で作ったシャボンによりシーザーの死を認知、激しくシーザーの死を悼んだ。
これが本来のシーザーを巡る話の展開であるが、シーザーにも救われる道を!というファンの願いによって作られたifストーリー的展開である。

関連項目

ジョジョの奇妙な冒険 2部 戦闘潮流
シーザー・A・ツェペリ

生存院

pixivに投稿された作品 pixivで「シーザー生存ルート」のイラストを見る

コメント