ピクシブ百科事典

ジェムナイトマスター・ダイヤ

じぇむないとますたーだいや

「ジェムナイトマスター・ダイヤ」とは、遊戯王OCGにおけるDTテーマ「ジェムナイト」の1枚である。
目次[非表示]

カードテキスト

融合・効果モンスター
星9/地属性/岩石族/攻2900/守2500
「ジェムナイト」モンスター×3
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ジェム」モンスターの数×100アップする。
(2):1ターンに1度、自分の墓地のレベル7以下の「ジェムナイト」融合モンスター1体を除外して発動できる。
エンドフェイズまで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

概要

デュエルターミナル第14弾で登場したジェムナイトの融合モンスター。

ジェムナイトの中で唯一融合素材が3体必要だが、その分切り札と言える性能を持つ。
融合素材を揃えるのはジェムナイト・ラズリージェムナイト・オブシディアジェムレシスなどの効果がある為に容易。
1つ目の効果は上昇幅が狭いが、3000超はほぼ確実と言って良い。
2つ目の効果はジェムナイト・パーズをコピーした場合が特に強力。
2つの効果を併せ、高攻撃力で直火焼きの2回攻撃と一発逆転も可能とする。

モチーフとなった宝石は「ダイヤモンド」。

キャラクター

ジェムナイト・クリスタによく似ている事から、彼を中心にジェムナイト達が融合したと思われる。
正しく「仲間たちとの結束」を力にしたという事だろう。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG デュエルターミナル
融合モンスター ジェムナイト ジェムナイト・クリスタ

関連記事

親記事

ジェムナイト じぇむないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェムナイトマスター・ダイヤ」のイラストを見る

コメント