ピクシブ百科事典

ジャクリーン・フィーニー

じゃくりーんふぃーにーもしくはじゃっきー

劇場版「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」に登場するゲストキャラクター。

概要

CV:渡辺明乃
SRI(「S:サンバの」「R:リズム」「I:いいネェ〜」の略)という組織に所属する特殊捜査官の女性で、しんのすけ達の味方。愛称はジャッキー。
「ツンデレ」と書かれたジャージを着用しており、性格もツンデレのそれに近い。アミーゴスズキの行方を追っている。

モデルは、主題歌を担当した倖田來未

本編にて

彼女とは、ある大型スーパーマーケットで偽者のみさえの誘惑でしんのすけが捕まりそうな場面で出くわす。
しんのすけが本物のひろしとみさえの元に戻ると、二人も「もう一人の自分に見られているような気がする」と思い始めていた。

やがて、その気のせいはついに現実のものとなる。
野原家は偽者の川口に再び見つかり、家に篭城しようとするも、偽者のひろしと偽者の川口に阻止されてしまう。敵に囲まれて絶体絶命になったそのとき、1台の車が野原宅に突っ込んでくる。そこに乗っていたのはジャッキーとしんのすけであり、ひろし達とネネ、マサオ、ボーちゃんを間一髪で助け出した。

関連記事

親記事

踊れ!アミーゴ! おどれあみーご

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャクリーン・フィーニー」のイラストを見る

コメント