ピクシブ百科事典

ジャッキー・グーデリアン

じゃっきーぐーでりあん

ジャッキー・グーデリアンはメディアミックス作品「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」登場人物のひとり。

CV:島田敏

概要

アメリカ出身。赤いバンダナテンガロンハット、星条旗がお気に入り。15歳でインディ500マイルレースでデビューし、一年かけ制した。その後サイバーフォーミュラに転向。ポールポジションやファイナルラップ取得率はピタリア・ロペに続く6位と上位ランキングに名を連ねる。
そして、2019年に念願のサイバーフォーミュラー世界グランプリの総合チャンピオンとなる。

三枚目のプレイボーイで、いつも女性を引き連れているが、性格にムラがあり、安定性に欠ける。フランツ・ハイネルとは公私共にライバル関係にあり、サーキット内にて追いかけっこや格闘技世界一決定戦]が繰り広げられている。
普段はバカさ加減が多分に含むが、レース時には様相を一変させる雰囲気を持つ。

劇中ではスタースタンピードに所属していたが、6位と低迷するも、ハイネルにその有り余る体力に目を付けられ、シュトロゼック・プロジェクトに移籍する。

実家は大手スーパーマーケットチェーンを経営しており、ポイントを貯めると彼のサインがもらえるキャンペーンが頻繁に行われている…が、客からの評判はあまりよろしくない。
CDドラマにて、親が決めたフィアンセがいた事が判明している。

余談だが、日吉明と声優が同じである。

関連タグ

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

関連記事

親記事

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ふゅーちゃーぐらんぷりさいばーふぉーみゅら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャッキー・グーデリアン」のイラストを見る

コメント