ピクシブ百科事典

ジャンヌ・ダルク(イナズマイレブンGO)

じゃんぬだるく

このジャンヌ・ダルクはイナズマイレブンGOクロノ・ストーンの登場人物として紹介する。
目次[非表示]

「必ずや神はその勇気に応えてくださる。私はこの旗に我等の勝利を約束しよう!」

CV:寿美菜子

タグは「ジャンヌ・ダルク」が使われている。

概要

「2の力」カリスマディフェンダーの 能力保有者。神の声を聞ける力を授かりフランスを救った女英雄として知られる1427年時代のジャンヌ・ダルクである。
当初は強い意志はあるものの控えめで少々気弱で自分に自信が持てず、円堂大介いわくまだ力に目覚めていない状態だった為に、ミキシマックスも出来なかった。
しかし親しくなった霧野蘭丸の激励によって力に目覚め、兵士達を導くようになり、ミキシマックスも成功する。最後は別れの際に霧野に自身のペンダントを渡そうとしたが彼にやんわりと断られ、代わりにあめ玉を差し出して見送った。

特徴

この作品ではメガネをかけ、薄い黄色のストレートのロングヘアという容姿である。
コミュニケーション手段としてアメ玉を配り歩くという癖を持つ。
また、作中では珍しく霧野を「蘭丸」と呼んでいる。

関連イラスト

英雄の彼女が欲したものは

関連タグ

イナズマイレブンGO イナズマイレブンGOクロノ・ストーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャンヌ・ダルク(イナズマイレブンGO)」のイラストを見る

コメント