ピクシブ百科事典

ジャン・セバスチャン=ルノー

じゃんせばすちゃんるのー

ゲーム「The Wonderful 101」(ワンダフル101)の登場人物で、ワンダ・グリーンの本名。
目次[非表示]

pixivでは「ワンダ・グリーン」タグで作品投稿されている。

概要

CV:福島央俐音
国籍:フランス
支部:ボルドー
武器:クリスティーヌ・ダーエ
必殺技:ユナイト・ガン

現役中学生のワンダフル・ワン。
お坊ちゃま育ちのセレブでマザコン
経歴がレッドより長いため先輩面しているが、成績は彼よりも下。ワンダ・グリーンに変身する。

一言でいうとKYで生意気な性格。
ブルーの決め台詞が決まらなかった時に嫌味を言ったり、思春期でマセているためピンクに度々セクハラ発言をしてピンクを怒らせたりしている(ちなみにピンクのお仕置きで快感を感じており、ドM疑惑も浮上している)。
アクの強いメンバー内では比較的平和思考を持った常識人的な側面もあり、ブルーへの言葉とピンクへのセクハラを除けば他のメンバーにはだいたい毒舌ツッコミ役として立ち回っているが、終盤は強い敵を前にわが身可愛さから発言をするなどそのフリーダムっぷりに拍車がかかっている。
年の近いブラックとは仲が好い。
ジャンクフードが好物で任務中によく食べている(ご丁寧にもイベントごとに食べてるメニューが違う)が、これは母親から普段は禁止されているので彼女に怒られない任務中に食べているとのこと。

ユナイト・ガン

グリーンが使うユナイトモーフ。
直角を描く事で発動し、隊員を弾丸にして相手に放つ遠距離攻撃型の技(初登場時もブルーを弾丸にして敵の円盤に命中させた)。
人数が多ければ多いほどその威力は上がり、最終的にはバズーカにもなる。
成績は前述の通りだが射撃の腕はピカイチで、その実力は公式ブログいわく「100キロ先のドーナツの穴のど真ん中に、ドーナツを食べながら弾丸を通すほどの狙撃の腕を誇る」とのこと。
「殺っちまった…オレっちの愛銃、クリスティーヌ・ダーエに魅入られて、またひとつ命が散ったッチ…」が決め台詞。

関連タグ

the_wonderful_101

コメント