ピクシブ百科事典

ジュエルペットあたっくちゃんす!?

じゅえるぺっとあたっくちゃんす

テレビアニメが完結した「ジュエルペット」シリーズのショートアニメ。2016年2月19日からYouTubeのセガトイズガールズチャンネルで配信されている他、ジュエルパッドやプレミアムTVでも視聴できる。
目次[非表示]

概要

シリーズ七作目であるジュエルペットマジカルチェンジを一区切りとして、アニメ放送枠を姉妹作であるリルリルフェアリルに譲ったジュエルペットが、ファンのためショートアニメになって帰ってきた!
原案マンガはテレビアニメ第一期の頃からコミカライズを担当していた森江真子が担当。その他、監督はさとうふみかず、アニメーション制作はAICプロジェクトが担当している。
具体的な世界観は不明だが、ルーアが豪華客船に乗って世界一周の旅をしていたり、ラリマーが前作の擬人化姿でアイドル活動を行っていたり、ルナが眼鏡をかけていたりするため、一つ前のジュエルペットマジカルチェンジに近い世界観であると思われる。

あらすじ

遂に終了してしまったジュエルペットのテレビアニメ。
ショートアニメとして復活し、ファンたちと再会出来た事を一先ずは喜ぶラブラだが、一方で口しか動かないショートアニメの低予算なクオリティには不満のようだ。
テレビアニメとしてもう一度返り咲く事に執念を燃やすラブラは、対照的にやる気のないルビーと共に、ジュエルペット大好き女子でお金持ちのお嬢様るりという心強い協力者を得て、今ここにジュエルペットのアニメ復活作戦の実行を宣言するのであった。

登場人物

ルビー(齋藤彩夏)
ラブラ(沢城みゆき)
るり(佐倉薫)

関連タグ

サンリオ セガトイズ
ジュエルペット
メタ発言

ジュエルペットマジカルチェンジ…一つ前の作品。ラリマー、ルナ、ルーアは同作準拠と思われる。
リルリルフェアリル…後継の姉妹作だが、ラブラ視点から考えるとジュエルペットのテレビアニメ放送枠を奪った作品であるため、本作の内容的には因縁のライバル関係とも言える。

外部リンク

「ジュエルペットあたっくちゃんす!」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュエルペットあたっくちゃんす!?」のイラストを見る

コメント