ピクシブ百科事典

スマプリ7話ノーブラ事件

すまぷりななわのーぶらじけん

アニメ『スマイルプリキュア!』第7話における放送事故。

概要

スマイルプリキュア!』第7話本編で、日野あかねが地面のくぼみに足を取られてずっこけるというハプニングが発生した。
よろけた状態で近くにいた緑川なおの胸倉をつかんだため、なおばかりか、なおを支えようとした青木れいかもろとも転倒するという惨事に発展した。

その際、なおの着ていた服が思い切りまくれ、胸元が大きく露出したにもかかわらず、下着と思われる作画が画面上に確認できなかったことから、「緑川なおはノーブラである」という疑惑が浮上した。

日曜の朝に家族そろってスマイルできる『スマイルプリキュア!』で、よりによってブラチラなる事態はあってはならないという東映アニメーションの適切な判断によるものなのだろうが、そもそも他の場所をつかむようにするか、下にタンクトップの一枚でも着ていればよかったのでは…
もちろんこんなおいしい状況を大きいお友達のみんなが見逃すはずはなかった!

そして、最終回のEDにおける全話のハイライトシーンにおいてこのシーンが使われてしまった。もはや公式の暴走である。

関連タグ

スマイルプリキュア 緑川なお
ノーブラ つけてない 胸チラ
放送事故
ヌーブラ … これだったのかも知れない。
なおっぱい(緑川) … 派生ネタ(二次創作

pixivに投稿された作品 pixivで「スマプリ7話ノーブラ事件」のイラストを見る

コメント