ピクシブ百科事典

スマプロ

すまぷろ

雑貨製造企業「amifa」が展開するメディアミックスプロジェクト。
目次[非表示]

概要

ラッピング、文具、キッチン、インテリア雑貨などを取り扱う企業「amifa」(アミファ)が、2019年9月より展開しているメディアミックスプロジェクト。
その第1弾として「amifa」が卸売をしている100円ショップSeria」にて2020年カレンダーの発売を開始している。

あらすじ

(※公式サイトの内容を引用・改変しています)
彼らは、都内某所にある芸能事務所「アミファ エンターテインメント」に所属する12人のアイドル。年齢も個性もバラバラな彼らは、偶然にも誕生月すらバラバラだった。
これを売りにしようと考えたさとうPは、売り出し中の彼らを売り込むため、グループの個性を押し出した「カレンダー企画」を立ち上げたのであった……果たして一癖も二癖もある彼らは協力して企画をやり遂げることができるのか…?

キャラクター一覧

(※誕生日が早い順に掲載)

  • 王春刹騎:誰からも頼りにされるグループのリーダーで、運営にも携わっている。身長は225cmと日本人離れ。
  • 二之宮真白:生粋のゲーマーでよく世界対戦をやっている。マイナス思考が強い。
  • 三波和臣:いつも元気で周囲を明るくしている眼鏡男子。バレエやタップダンスの経験があり。
  • 卯崎あきら:見た目で女の子に間違えられるほどの童顔。うさぎグッズ集めが趣味。
  • 五十嵐凪:クールかつストイックで集中すると周りが見えなくなる。
  • 鳴神煌:3枚目要素が多いいじられキャラ。美容師免許を持っている。
  • 赤熊七奈也:基本はヤンキーかつツンデレでバカ。八重歯がチャームポイント。
  • バドゥル:ドバイ出身にアラブ人と日本人とのハーフ。実家は世界トップクラスの財力を持つ。
  • 九家・エドワード・千秋オネエ。メンバーの衣装を直したりアレンジしたりできる。
  • 十守時雨:メンバーの中で最年長の42歳のおじさん。周りが年下ばかりだがアイドル業は真剣。
  • 竜潜月諒:いつも眼帯をつけている厨二病。眼帯を取るとドSになる(という設定でいる)。
  • 十二夜小太郎:裕福な家の都会育ち。天然で不思議な言動をとりがちである。

外部リンク

関連記事

親記事

アイドル あいどる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スマプロ」のイラストを見る

コメント