ピクシブ百科事典

スワティ

すわてぃ

ゲーム「きゃんきゃんバニー」シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

スワティとはカクテル・ソフト(現F&C)が制作・発売したゲーム「きゃんきゃんバニー」シリーズの第4作「きゃんきゃんバニープルミエール」より登場したキャラクターである。

概要

きゃんバニシリーズ2代目のナビゲーターキャラで、事実上メインヒロイン扱いでシリーズ一番人気キャラである。サポートに徹した先代と違い、積極的にストーリーにかかわってくる。主人公と一部霊感の強いキャラ以外にはその姿は見えない。

現実に信仰されている、七福神弁財天(サラスワティ)が元ネタであるが、恋愛成就の神様なのに、コンビニで人間界で売られてる女性誌の占いコーナーを愛読してるなど、普段はまるでそれらしい素振りが無い、見た目通りの女子高生である。「きゃる~ん」が口癖。

女神としての実力は本物であるが、エクストラにおいて主人公と結ばれる為の7つの星のかけらを授けた女性は最終的に6人しか見つからなかった。はたしてその理由とは、そして最後の星は主人公に結びつくのか?

・・・ともったいつけなくても、ラスト、主人公が好きなヒロインを選ぶ場面でカーソルをスワティに合わせると

関連イラスト

関連タグ

きゃんきゃんバニー F&C 榎本つかさ
弁財天

pixivに投稿された作品 pixivで「スワティ」のイラストを見る

コメント