ピクシブ百科事典

スヴェン=ボルフィード

すゔぇんぼるふぃーど

『BLACK CAT』の登場人物。元国際捜査局 (IBI) 所属の掃除屋でトレインのパートナー。
目次[非表示]

スヴェンは、『BLACK CAT』の登場人物である。
声優は藤原啓治

プロフィール

誕生日6月23日
好きなもの音楽(ジャズクラシック)、タバコ

概要

以前は刑事だったがとある事件により掃除屋に転職し、自由気ままに毎日を楽しむトレインに振り回されつつ彼のことをよく理解する。
名前の由来は、作者の好きな映画の超脇役(タイタニックの最初のシーンで主人公とポーカーしている人)から。
特徴は右目の眼帯と白のスーツ・黒のシャツ・帽子をかぶった緑の髪。自称「紳士」を名乗り、紳士道という独自のポリシーを持つ。
イヴの保護者も兼ねており、彼女の成長を見守る。

技&能力

武器としてはさまざまな仕掛けを施したカバン型の銃を使う。
他にも眼帯で隠した右目に特殊能力を秘めているが反動が大きいため滅多に使わない。

  • 予知眼(ヴィジョンアイ)
ロイドの右目の角膜を移植したことにより使えるようになった。発動すれば数秒先の未来を垣間見ることができる。ただし、長時間使うと約6時間ほどの休眠状態に入ることを強いられてしまう。本人が意識せずに発動することもあるため、普段は眼帯で発動を防いでいる。
  • 支配眼(グラスパーアイ)
進化した予知眼。予知眼のように数秒先の未来を見ることはできなくなった。支配眼の能力は目に見えるすべての動きをスロウに見ることができ、さらに自分はいつもの速度で動くことができるというもの。そのため、はたから見れば急にスピードが速くなったように見える。身体に無理な動きを強いるため、身体に痛みが走るが、予知眼よりもエネルギー消費量は少ないため、予知眼よりも長時間使用することができる。

関連タグ

BLACKCAT スヴェン
トレイン=ハートネット イヴ

pixivに投稿された作品 pixivで「スヴェン=ボルフィード」のイラストを見る

コメント