ピクシブ百科事典

セシア・アウェア・アハト

せしああうぇああはと

漫画「ガンダムEXA VS」及びゲーム「機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXIBOOST」に登場する人物。
目次[非表示]

「ケジメだ!ケジメが足りねぇ!!」
CV:竹達彩奈

概要だ!概要!!

宇宙ステーション「マーズI」所属のダークセシアの一人。
本来のセシアと比べて好戦的な性格で、女の子らしからぬ粗暴な台詞が目立つ。黒と赤を基調としたパイロットスーツを身に纏っている。
ナンバーリングは「TA-D8」

EXVSMB

EXVSMBではEXAで消滅したex-に代わってラスボスを務め、最終ステージ「EXTREME FATALITY」リフェイザー・タキオンに乗ってプレイヤー達を迎え撃つ。途中からセストに変わったが、後にVSコンクエストにてレイドボスとして登場、その強さで多くのプレイヤーを苦しめた。
なお、プレイヤーに負けてしまうと、悔しくて泣き出してしまう可愛い面を見せる。

EXA VS

初登場早々、A.G.のGAデータにてリフェイザー・タキオンを駆ってUEことヴェイガンを殲滅する活躍を見せた。
また、レオスに対しては本気の恋愛感情を抱いており「レオスはアタシと結ばれるべきなんだよ!」と言い放った事も。

関連イラスト

気に入った、特別に関連タグをくれてやる!

EXVSMB ガンダムEXA
セシア・アウェア
エクストリームガンダム

pixivに投稿された作品 pixivで「セシア・アウェア・アハト」のイラストを見る

コメント