ピクシブ百科事典

セフィロト〜時の世界樹〜

せふぃろとときのせかいじゅ

株式会社ウインライトが運営する女性向けブラウザ・アプリゲーム。
目次[非表示]

概要

乙女ゲームブランド『オトメイト』開発または発売のゲームキャラクターが登場し、原作とは異なるストーリーを繰り広げるブラウザゲーム及びアプリゲーム。メーカー発表ジャンルは愛と絆で世界を護る幻想RPG
2012年3月にGREE、2013年6月にGoogle Play、App Storeで配信開始。GREE版ではタイトルが『幻想記セフィロト~時の世界樹~』になっている。
基本プレイは無料だが、一部はアイテム課金する必要がある。またGREE版とアプリ版では一部内容が異なっており、データの引き継ぎは不可能。

オトメイト関連絵師が原画を手掛けた作品のみならず、それ以外のキャラクターイラストを描くコラボイラストの描き下ろし、オリジナルストーリーが多数登場するのが特徴。一部のカードはボイス付きになっている。

プレイヤーはキャラクター達とパートナーになり、それぞれのカードを育成・強化し、魔神を討伐して世界の平和を目指す。

ストーリー

時を司る世界樹・セフィロトは、長い間邪悪な魔神をその身に封印していた。しかしセフィロトの力が次第に弱まっていったせいで、復活した魔神は次元を超えて世界を支配してしまう。
再び魔神を封じるために貴方の元を訪れたのは、先とは異なる魔神のジェイと執事のアレッド。貴方は世界樹の種を育て、世界を守る旅を始めることになる。

関連タグ

オトメイト
乙女ゲーム ブラウザゲーム アプリゲーム

外部リンク

公式サイト

幻想記セフィロト~時の世界樹~オトメイトカードゲーム

Twitter

コメント