ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声優

浅川悠

概要

誕生日5月15日
年齢14歳
身長163cm
象徴物孔雀の羽

鬼の一族で、鬼と人間のハーフ。その為人間の母親に捨てられ、5歳の時人間による迫害に耐えられず自ら命を断とうとした。その後アクラムに拾われ育てられた。
その為かアクラムにしか心を開いておらず、他者へは警戒と敵意をむき出しにしてしまう。

漫画版では、人間全部が嫌いだが、自分たちと同じ外見をしているのに人間と仲良くしている詩紋に対して特にキツく当たる。幼い頃から人間に迫害され、また鬼の一族は数を減らしており同年代の男児が身近にいなかったため、本心では友達になりたいという思いがあるからだろうと、セフルに酷い仕打ちを受けても詩紋はセフルを恨まず、理解を示した。

 アクラムに京を呪詛するためのにされてしまい、イクティダールがアクラムから袂を分かつ形でセフルを助け出し、セリに一時的に預け看病してもらう。
主人公八葉が京を救い、主人公と天真は元の世界に帰るが、詩紋は、崇拝していたアクラムに呪詛のための贄という酷い仕打ちを受けた身体と心に深い傷を負ったセフルに寄り添うため元の世界に戻らず京に残った。(もう少し京に残ると言っていたが、セフルの身体と心が回復しても同年代の友達は詩紋だけという現状は変わらないので、セフルのためにどれだけの期間残ったのかは不明。)

関連イラスト

セフル
独りじゃないよ

気持ちばかりの
無題

関連タグ

遙かなる時空の中で  ハーフ 流山詩紋

関連記事

親記事

鬼の一族 おにのいちぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セフル」のイラストを見る

コメント