ピクシブ百科事典

ソラーナ・チーカ

そらーなちーか

ソラーナ・チーカとは、アイドルマスターシンデレラガールズの乙倉悠貴と小日向美穂の組み合わせである。ユニット名の意味はスペイン語で『日だまりのお嬢さん』。

ソラーナ・チーカとは、アイドルマスターシンデレラガールズの乙倉悠貴と小日向美穂の組み合わせである。
ゲーム中の属性はいずれもキュート。
ユニット名の意味はスペイン語で『日だまりのお嬢さん』。
美穂が17歳で悠貴が13歳だが、身長は美穂が155cmに対して悠貴が164cmとなかなか差がある。なお、美穂は特に小さいわけではなくMasque:Radeやユモレスク・ユニティでは一番高い。

ユニットとしての初登場は2019年5月の第35回アイドルLIVEロワイヤルだが、総選挙時のアイドルがテーマに合致する他のアイドルを紹介する企画にて悠貴が2017年の「憧れる可愛いアイドル」2018年の「挨拶が元気なアイドル」と連続して美穂を挙げており、髪型や雰囲気が似ていた事から当時より注目しているPもいたようだ。

2019年11月15日にリフレッシュルーム『一緒にソラーナ・チーカ』が公開された。
美穂から「可愛い妹と信頼できる仲間がいっぺんにできたみたい」との発言がある。
上記のユニット名の意味もこのリフレッシュルーム内で悠貴から言及されている。

乙倉・小日向、二人の遊園地デート

関連タグ

小日向美穂 / 乙倉悠貴
アイドルマスターシンデレラガールズ / スターライトステージ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソラーナ・チーカ」のイラストを見る

コメント