ピクシブ百科事典

ソルジャービートル

そるじゃーびーとる

目次[非表示]

概要

甲虫型の魔物。堅牢な外骨格をもつ生来の重騎兵。外殻のほか、武具にあたる器官を持ち、背中の甲殻に羽を収納しており短時間なら飛べる。
個体によってクワガタの顎のような角にハサミのような武器を持つ「シザービートル」、一本の角に槍型の武器を持つ「ランサービートル」、角はなく大きな盾を持つ「シールドビートル」がいる。
このほかの「兵種」に相当する個体もおり、連携により様々な状況に対応できる。
物怖じすることなく闘争する、訓練済みの兵士の如き魔物として知られている。
その性格も素直で従順な兵士向けな者が多い。感情表現には乏しいが、見えづらいだけで確かにあり、親しくなるとそれがわかりやすくなる。

野菜樹液を食料とする草食の魔物。人間の男性の精も好み、しばしば局部を樹液のようになめて摂取する。

餌場や人間の男性をめぐって争うことがあるが、彼女達の間では戦士としての練度をあげるための実益をかねており(他の魔物娘もそうだが)殺し合いに至ることはない。
人間の男性の場合は、争うのはあくまで交わる順番である。対戦の途中で逃げだそうとすれば、彼女達はそれを中断し、二人でいっぺんに男性に群がることになる。

関連タグ

魔物娘図鑑 ビートル

外部リンク

魔物娘図鑑-ソルジャービートル

pixivに投稿された作品 pixivで「ソルジャービートル」のイラストを見る

コメント