ピクシブ百科事典

タンクトップガール

たんくとっぷがーる

タンクトップガールとは、リメイク版『ワンパンマン』に登場するヒーローの一人である。
目次[非表示]

「うちら あんまり期待されてないのかな」

概要

S級ヒーロー・タンクトップマスター率いる舎弟軍団「タンクトッパー」の紅一点
ヒーローランクは不明で、出番そのものも多くはない。しかしシンプルながら可愛らしいキャラデザからファンは少なくない。pixivのイラストも意外と多い。

容姿

タンクトッパーらしくタンクトップを着用したショートヘアの女性。ズボンにはダメージジーンズを履いており、リストバンド両手首に着けている
ほどよく引き締まった健康的なスタイルの持ち主。同じく肉体派の主将ミズキと比べるとそこまで筋肉質ではない。また彼女ほどではないが胸は大きめ

能力

戦闘描写はほとんどないが、タンクトッパーらしく接近戦での格闘を得意としている。実力のほどは不明だが、病院で騒がしくしていた10人ほどのタンクトッパーたちを一人で一気に押して運んでいるため、女性にしては相当なパワーを秘めている。

人物

他のメンバーと同じくタンクトップマスターを尊敬しているが、彼らと比べるとまともな性格。
というか他のタンクトッパーたちが人格的になメンツが多いため、集会などへの出席率も低い。しかしそのおかげでガロウの襲撃にあわずに済んだ幸運の持ち主。

まともな性格とは言ってもその根っこはやはり体育会系。マスターがガロウに敗北し入院しながらも無免ライダーと共にヒーロー活動へ向かったことを知った際には、他のタンクトッパーと同じようにマスターの心意気を勝手に解釈して熱く盛り上がっている。
その後はマスターの後を追って同様にヒーロー活動のため災害現場へ。病院が怪人に襲われた際には他のメンバーと共に体を張っており、ヒーローとしての矜持はきちんと持ち合わせているらしい。

関連タグ

ワンパンマン タンクトップマスター

主将ミズキ:同じく肉体派の女性ヒーロー。たまに一部で比較される。

関連記事

親記事

タンクトップマスター たんくとっぷますたー

pixivに投稿された作品 pixivで「タンクトップガール」のイラストを見る

コメント