ピクシブ百科事典

ダイアモンドティアラ

だいあもんどてぃあら

ダイアモンドティアラとは、『マイリトルポニー』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

ダイアモンドティアラとは、『マイリトルポニー』に登場するアースポニー

シルバースプーンとは親友で、いじめっこ
学校クラスメイトにはキューティーマーククルセイダーズのメンバーたちがいる。

非常に傲慢で自己中心であり、誰に対しても必ず見下すタイプ。
意地悪の応報なのか、よくエピソードの終盤でオチ役として酷い目にあうことが多い。

父親フィルシーリッチ(Filthy Rich)で母親はスポイルド・リッチ(Spoiled Rich)。

S5E18では生徒会委員長になれなかったことから自身のキューティーマークのアイデンティティについて悩んでいた。
現在の性格が形成されるようになったのも、実は母親の影響であることが判明した。
父親は常識的であるが、母親は地位に固執するあまり選民意識を抱いた性格でダイアモンドティアラは彼女の性格に陰で反発しながらもその選民意識に影響を受けていた。
CMCの説得により母親ときっぱり決別、母親と違う生き方として友達を作ることを宣言し持ち前のリーダーシップを発揮することがキューティーマークの存在意義であることを見出した。
このことが、CMCが全員キューティーマークを獲得するに至った。

その後は性格はかなり柔和しておりモブとしての登場でありながらもクラスメイトと打ち解けていた。

関連イラスト

DT

関連タグ

マイリトルポニー
シルバースプーン フィルシーリッチ CMC
ケモノ ロリケモ / ケモロリ いじめっこ ヴィラン

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイアモンドティアラ」のイラストを見る

コメント