ピクシブ百科事典

チェイス・スーノ

ちぇいすすーの

チェイス・スーノとは、『獣旋バトル モンスーノ』の登場人物である。
目次[非表示]

「親父?親父なの?」
「俺はパーティーする時は、ド派手にやる主義なんだ」

CV:KENN

人物像

本作の主人公を務める、勇猛果敢で明朗活発な性格の少年。それゆえ後先考えずに突っ走ることがあるために周囲から変人呼ばわりされることもある。
幼馴染のブレンとビッキーの3人で行方不明の父、ジェレディを探して旅をしている中、寂れた研究所で父が自分に残したモンスーノコアを発見。
そこに現れた軍事組織『S.T.O.R.M.』に取り囲まれる中「絶対にスピンさせるな!」という言葉に怪しみながらもスピンしたことでモンスーノをスピン・アウトしたことで、S.T.O.R.M.を撃退。
こうしてスピンバトラーの道を歩み始めたことで様々な組織に狙われることとなり、これら組織と立ち向かうチームコア・テックを結成する。

手持ちモンスーノ

  • ロック

父の研究所で出会ったシロクマのモンスーノ。自身のDNAが組み込まれている。

  • イーボ 型のモンスーノ。ストライクランチャーと共に父から託された。

  • ナイトジャッカル ジャッカルのモンスーノ。ストライクグローブと共にアッシュから託された。

  • バリオン のモンスーノ。一度S.T.O.R.M.に奪われていたが、奪還した後に渡された。

  • ディープシックス
足の生えたサメのモンスーノ。

  • バッテラム のモンスーノ。

余談

二日前の番組の主人公は彼の前世の姿かもしれない。

関連タグ

モンスーノ ロック ジェレディ博士

関連記事

親記事

コア・テック こあてっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チェイス・スーノ」のイラストを見る

コメント