ピクシブ百科事典

ティサリア・スキュテイアー

てぃさりあすきゅていあー

ティサリア・スキュテイアーとは『モンスター娘のお医者さん』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:ブリドカットセーラ恵美

概要

リンド・ヴルム大闘技場で活躍するケンタウロスの御嬢様。常にお付きの妹分であるケイローナを引き連れて行動を共にしている。

ケンタウロスは戦時中は武人として活躍したが、平和な現代では彼女の一族は運送業に力を入れ成功した。彼女は武人としてのケンタウロスとして成功したいと思っており、コロシアムでのし上がり永久にその名を刻まれるのを夢見ている。

好みのタイプは屈曲な男性よりも知的で理性的な男性であり、まさに彼女の理想のタイプであるグレンに惚れ込んでいる。

余談

名前の由来はギリシャ神話においてケンタウロスの住むテッサリア地方とケンタウロスのモデルとなったとされている騎馬民族スキタイからだと思われる。
また、お付きの名前もケンタウロス族の賢者ケイローンとその師匠である狩人の神アルテミスが由来だろう。

関連タグ・キャラ

モンスター娘のお医者さん ケンタウロス
熊野(艦隊これくしょん):中の人が同じでお嬢様という共通点を持つキャラクター。そちらにちなんで「馬野」というあだ名が生まれた。

関連記事

親記事

モンスター娘のお医者さん もんすたーむすめのおいしゃさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ティサリア・スキュテイアー」のイラストを見る

コメント