ピクシブ百科事典

サーフェンティット・ネイクス

さーふぇんてぃっとねいくす

サーフェンティット・ネイクスとは「モンスター娘のお医者さん」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:大西沙織

概要

主人公のグレン・リトバイトの助手を務めるラミアの薬剤師。19歳。通称はサーフェ。
アルビノのため普段は日焼け止めを付けて遮光インナと遮光ベールを身に着けている。
種族的に嫉妬深い性格でグレンに女性近寄るたびに不機嫌になる。
グレンの事を「先生」と呼んでるが幼馴染のため学生時代は「グレン」と呼んでいた。
グレンとは幼馴染の関係で8歳の頃に人質としてリトバイト家に送られていた過去を持つ。
グレンの妹の翠雨・リトバイトからはその時から実の姉のように慕われている。
酒が強く大酒飲みでワインがもらえるからという理由で気が乗らない仕事を引き受けるほど。
実家は薬品売買で財を成したが実は毒の扱いに長けた暗殺者の家系である。

名前のの由来

サーペントとスネイクから。

ラミアの理由

蛇は医神アスクレピオスのシンボルで不老不死や永遠の象徴として扱われるから。

アルビノの理由

白蛇は山口県などで神聖な扱いを受けている、また白は医療従事者としてのイメージから。

関連記事

親記事

モンスター娘のお医者さん もんすたーむすめのおいしゃさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サーフェンティット・ネイクス」のイラストを見る

コメント