ピクシブ百科事典

ディルフィン

でぃるふぃん

ディルフィンとは、Fateシリーズのカップリングタグである。

概要

Fate/Grand Order』および『Fate/Zero』に登場するディルムッド・オディナフィン・マックールのカップリングタグ。

Fate/Zeroでは、ランサークラスのサーヴァントであるディルムッド・オディナとその生前の主であるフィン・マックールとして、フィン・マックールは『Fate/Zero』の設定準拠で、晩年の歳取った姿で描かれる。

Fate/Grand Orderでは、サーヴァント同士のカップリングである。こちらのフィン・マックールは最盛期の姿でランサーとして現界している。タグとしてはこちらが主流。
ぱっと見信頼し合った忠臣×主。
…が、生前二人は、昼ドラもビックリな愛憎劇を展開していて、裏切り合っている。サーヴァントになってジョークに出来るくらい水に流し合ったように見えるが、心の奥底では複雑な感情がこびりついててややこしい。しかもディルムッドはセイバーでもちょっと違う性格で実装されている。本当ややこしい。

関連タグ

腐向け Fate/Zero(腐) Fate/GrandOrder(腐) ランサー(Fate/Zero) フィン・マックール(Fate)

関連記事

親記事

Fate/GrandOrder(腐) ふぇいとぐらんどおーだーふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディルフィン」のイラストを見る

コメント