ピクシブ百科事典

アマサリ

あまさり

アマサリとはFateシリーズのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

Fate/Grand Order』に登場するアマデウスサリエリのカップリングタグ。

アマデウスはFGO第一部第一章で初登場した。彼の絆台詞やFGOマテリアル内の「関連サーヴァント」でサリエリへの言及はあったものの、サリエリの初登場はアマデウスに2年以上遅れてのFGO第二部第一章となった。事前に彼の実装は予告されていなかったため、プレイしていて彼の登場に驚いた人も多いだろう。

FGO内では、サリエリは生前はアマデウスの普通の友人であったらしいが、アマデウスの殺害犯であるという事実無根の風評―無辜の怪物によって自我が変質した状態でサーヴァントとなっている、という設定である。サーヴァントとしての彼はアマデウス絶対殺すマンと化している。とはいえ、そんな状態でもアマデウスへの愛憎が第二部一章シナリオからは見て取れるし、アマデウスの方もそんな彼を嫌っていないのが第二部一章シナリオから読み取れるのである。

なお、サリエリの性格は第二部一章とマイルームでは乖離が見られるため、今後イベントでアマデウスと絡む(事があるとすれば)時分はどちらの性格で来るのか、ファンは気になっている。

関連イラスト

アマサリ中心まとめ
✨

【腐】アマサリ
あまさりっぽいろぐ

関連タグ

腐向け Fate/GrandOrder(腐) 
アマデウス サリエリ

pixivに投稿された作品 pixivで「アマサリ」のイラストを見る

コメント