ピクシブ百科事典

英霊旅装

えいれいりょそう

『Fate/Grand Order』に登場するサーヴァント達がマスターとたびに出る時の姿の事。またはそのゲーム内で実装された礼装の一つのシリーズである。
目次[非表示]

概要

Fate/GrandOrder」稼働3周年を記念したリアルイベント「FGO Fes. 2018 ~3nd Anniversary~」開催に際して公開された、「サーヴァント達がマスターと旅行に行った」イラスト。

またゲーム内でも概念礼装(効果:クエストクリア時に得られる魔術礼装EXPを50増やす)として柄違い39種が実装され、『「FGO Fes. 2018 ~3nd Anniversary~」開催記念 メモリアルクエスト!』にて交換券がクエスト報酬として配布され、39種から最大2種類だけ選択して獲得できるようになった。

ちなみに選択できる英霊旅装はプレイヤーのゲーム進行具合によって変化し、そのサーヴァントが登場する章をクリアしていないと選択できないようになっている。(第一特異点には0章やその他イベントなどが含まれており、1章クリア時点で選択できるようになっている。)

登場したサーヴァント

欧州

日本

アルプス

中央アジア

中国

アメリカ

関連画像

葛飾北齋
【FGO】足湯でくつろぐ温泉浴衣の清姫ちゃん

カーミラ様様様様
旅装アビーちゃん

関連項目

Fate/GrandOrder 概念礼装
旅行 観光 温泉
英霊正装...2017年の2周年記念イラスト

pixivに投稿された作品 pixivで「英霊旅装」のイラストを見る

コメント