ピクシブ百科事典

エドシロ

えどしろ

FateシリーズにおけるBLカップリングの一つ。
目次[非表示]

概要

Fateシリーズに登場するキャラクター、巌窟王エドモン・ダンテス×天草四郎時貞のカップリング。
天草はFate/Apocryphaが初出作品だが、Fate/Grand Orderでの邂逅となる。
巌窟王はアレクサンドル・デュマの著作「モンテ・クリスト伯」の主人公で、復讐者クラスで現界。
天草は江戸時代初期に島原の乱を率いた少年であり、裁定者のクラスで現界し、人類存続のために「カルデア」のマスターに力を貸している。

FGOでは

メインストーリー、「監獄塔に復讐鬼は哭く」「ネロ祭り2017」等のイベント、カルデアボーイズコレクション2017で実装された礼装「探偵ヱドモン~春先旅情編~」では大正時代の探偵と書生として共演している。それぞれの幕間やGrand Orderマテリアルで互いへの言及もあり。
「全人類の救済」という途方もない大望を抱く天草を巌窟王はいたく気に入っており、監獄塔で彼の話題が出たときは非常に饒舌。天草は巌窟王を「問題児」と称しているが、復讐鬼である彼に憧憬とも憐憫ともつかぬ感情を抱いている様子である。
天草の姪が嫁の先輩アヴェンジャー曰く「メンタルが同じ」「手段を選ばないとことかソックリ」らしい。
ルーラーとアヴェンジャーという対極に位置しながらも、それぞれに「人」を愛しているコンビである。

関連イラスト

天草詰め
01

事件が俺たちを呼んでる!!!

関連タグ

Fate/GrandOrder(腐) 腐向け 巌窟王エドモン・ダンテス 天草四郎時貞
エド天(表記揺れ)

pixivに投稿された作品 pixivで「エドシロ」のイラストを見る

コメント