ピクシブ百科事典

デストラクション

ですとらくしょん

デストラクションは、「キン肉マンⅡ世」のキャラクターである。

概要

CV:乃村健次

 超人オリンピックに出場したイラク新世代超人。身長253cm、体重210Kg、超人強度120万パワー。人々のために戦う正義超人ではあるが、どちらかといえば昔のラーメンマンウォーズマンのような残虐超人に近い。
流血すると興奮するパワーファイターで、血を見れば見るほど冷静になる。頭部の3本の角は猪をたやすく三等分するほどの切断力があり、回転させることでレーダーとしての機能も持つ。
得意技は三本角で挟み込んだ相手を切断する「アバランチャークラッシュ」
 
 1回戦でプリクラン(アニメ版では「プリントマン」)をアバランチャークラッシュで切り刻み殺害。
 2回戦でイリューヒンと対戦。ステルスジェネティックにより透明となったイリューヒンに苦戦。角の1本を自ら折って血を流し、その血を浴びせることで姿を捉えアバランチャークラッシュを仕掛ける。
しかし、その事が仇になってアバランチャークラッシュの威力が半減してしまいイリューヒンを仕留めきれず、反撃を喰らって敗北した。

関連タグ

キン肉マンⅡ世
砂漠の破壊王 砂漠の破壊神

関連記事

親記事

新世代超人 にゅーじぇねれーしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デストラクション」のイラストを見る

コメント