ピクシブ百科事典

デストラクション

ですとらくしょん

デストラクションは、「キン肉マンⅡ世」のキャラクターである。

概要

CV:乃村健次

 超人オリンピックに出場したイラク新世代超人。身長253cm、体重210Kgの巨漢。人々のために戦う正義超人ではあるが、どちらかといえば昔のラーメンマンウォーズマンのような残虐超人に近い。
流血すると興奮するパワーファイターで、血を見れば見るほど怯えるどころか冷静になる。頭部の3本の角は敵を切り刻む刃として使用可能で、猪をたやすく三等分するほどの切断力があり内部にはレーダーも仕込まれている。
得意技は三本角で挟み込んだ相手をバナナのようにぶった切る「アバランチャークラッシュ」
 
 1回戦でプリクラン(アニメ版では「プリントマン」)をアバランチャークラッシュで切り刻み殺害。
 2回戦でイリューヒンと対戦。3本角の1本を自ら折って血を流し、ステルスジェネティックにより透明となったイリューヒンの姿を見つけ出した。
しかし、その事が仇になってアバランチャークラッシュの威力が半減してしまいイリューヒンを仕留められなくなり、反撃を喰らって重傷を負い敗北した。
 。

関連タグ

キン肉マンⅡ世
砂漠の破壊王 砂漠の破壊神

pixivに投稿された作品 pixivで「デストラクション」のイラストを見る

コメント