ピクシブ百科事典

デス・マス

ですます

『私、あなたのファンなんですよ!』
目次[非表示]

デス・マスとは、ゲーム『パワプロクンポケット』シリーズに登場する人物である。
ポケモンのデスマスと間違えやすいので注意。

登場作品

パワプロクンポケット11

浜野朱里ルートで登場する人物。本名フランシス・ミネイリ。バナナのような髪型が特徴。お喋りで皮肉屋。
ジャジメントに所属するS級超能力者であり、能力は「自分の発言に相手が従えなくする」というもの。否定形では効果が現れないが、そのひねくれた性質からか精神操作系の能力の中では非常に効きやすい。また身体をサイボーグに改造しており、戦闘能力も高い。
昔ジャジメントで行われた新型サイボーグのコンペティションで浜野朱里の生に執着して戦う姿を見てから彼女に惚れ込んでおり、現在ジャジメントに逆らっている浜野と主人公の前に何度も立ちはだかる。

ちなみに彼がひねくれた性格になったのはヨーロッパ時代、彼の直属の上司だったと思われるジオット・セヴェルスが原因と思われる。
またホンフーは友人の関係だったらしく、彼からは本名で呼ばれている。

パワプロクンポケット12(裏)

表での本名「フランシス・ミネイリ」の名で登場。秘密結社「銀の盾」に所属する、権力を用いて人間社会に紛れ込んだ魔物を討伐する「魔狩人(まかりびと)」である。ベルデンの街に現れた飛行城に興味を持ち、飛行城の調査を担当している主人公に接触し仲間に加わる。科学オタクでもあり、戦闘では弓や剣の他に毒薬も用いる。

関連タグ

パワプロ パワポケ ホンフー

pixivに投稿された作品 pixivで「デス・マス」のイラストを見る

コメント