ピクシブ百科事典

デデドン!(絶望)

ででどんででどでっでっでなっしゅみゅーじっくるゎぃぶらりー

デデドンとは、有料で提供される音源、NSF-309-38の事、特に冒頭部分である。
目次[非表示]

概要

Nash Music Library」が提供している楽曲の一つであり、本来のタイトルは『Impact 38』。曲番号は「NSF-309-38」。

なお、この楽曲を提供しているNash Music Library音源は「音源の購入によりロイヤリティフリーで使用できる」音源であるため、一般向けのドラマアニメバラエティなどにも使用可能のため利用されており、さらに個人同人でも楽曲を購入(500円より)すれば動画ゲーム等にて自由に利用可能である。
有名どころでは『仮面ライダー響鬼』にも使われていたりする(10話、12話、16話、18話、24話)。

なお、関連動画の中には「楽曲を購入せず視聴用音源を利用して動画等を作成」する著作権侵害のものが存在しており、それには無断転載防止のため女性の声で「なっしゅみゅーじっくるゎぃぶらりー」という音声が挿入されている。
ちなみにニコニコ動画ではこれをNML姉貴と呼ぶ。

この曲が有名となった理由

この曲はAcceedゲイビデオ悶絶少年外伝 糞と少年』の導入部に使われた事により、淫夢厨の間に広く知られるようになった。

関連動画

関連タグ

音源 ロイヤリティフリー
ACCEED
BGM

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「デデドン!(絶望)」のイラストを見る

コメント