ピクシブ百科事典

デモネード

でもねーど

デモネードとは、妖怪ウォッチに登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

「デモねぇ~…」

概要

CV:沼倉愛美
レモンのメリケン妖怪で、赤い水玉スカートにリボンのついたストローが頭に刺さっている。脚は結構美脚。何かしら悩ましそうな顔をしてて「デモねぇ~…」と言い訳したり迷ってたりしてるらしい。

アニメ

第129話にて初登場。珍しくテストで80点も採ったケータ。母と成績が上がったらおこずかいUpしてもらう約束をしていた筈だったが、100点の方がよいとご破算にされる。
これを妖怪の仕業と推測したケータが自室に妖怪ウォッチで検索して姿を現す。

でもねー口調で焦らし、ウダウダ言うウィスパーレモン汁目潰しをし、甘酸っぱい恋がしたら出て行ってもいいと言い出す。

ケータはまずメラメライオンを召喚するも、身長が低いということで却下。
続いて身長が高く、イケメン妖怪のキュウビを召喚するも、獣臭そうということで却下。
レジェンド妖怪のイケメン犬を召喚しても、イケメンと犬ってバランスが悪いということで却下。
どの妖怪も効果が無かった。
ウィスパーが便乗していくも、さっきの発言もあり論外なのでレモン汁を浴びせた。

そんな中で玄関からサンデーパパがケータの父に取り憑く為に訊ねて来た。其処で頬を上気させるデモネード。
同じ食べ物系妖怪からか猛烈にアピールし始め(実はレストランのショーウィンドウに並んでるのと同じ状態を求めていたのだった)、ケータにメリケンメダルを渡すのだった。

しかし、一週間後、二人に取り憑かれた為にケータの父は映画を観る約束をまるごとすっぽかしてしまっていた。

ちゃお版

2017年2月号から初登場。

関連タグ

妖怪ウォッチ プリチー族 レモン レモネード

pixivに投稿された作品 pixivで「デモネード」のイラストを見る

コメント