ピクシブ百科事典

デルタスター超闘士ウルトラマン

でるたすたーちょうとうしうるとらまん

「ウルトラマン超闘士激伝」の主人公、超闘士ウルトラマンの最強形態。

概要

CV:森川智之

究極魔神シーダとの戦いで死に瀕した超闘士ウルトラマンがパワーアップした姿。
後に彗星戦神ツイフォンに殺されたウルトラマンが、メフィラス大魔王の魂の激励を受けた際にもこの姿で復活覚醒を果たした。

その強さは恐るべきものであり、なんと宇宙を滅ぼしかけた究極魔神シーダを体当たりだけで倒したり、なんとあのウルトラマンキングとも同格ともいわれるという恐るべきほどの実力も誇った。
その他、肉体に関係する能力や攻撃を完全に無効化すると言うチート能力も持っている。(どうやって勝てと言うんだ)そもそも、超闘士の時点で恐るべき強さであるのに、それがまたパワーアップすると相手が気の毒になってくる。

しかし、超闘士ウルトラマンがここまでなれたのは、死に瀕したウルトラ戦士たちから光を受け取ったり、人々の声援や希望を一身に受けたりしたである。(メフィラス大魔王の魂の激励を受けたのもあるが、)ウルトラマンは人々の希望や、声援を受けて強くなる以上、考えてみてほしい。このデルタスター超闘士ウルトラマンを超えるフォームが出てくる可能性があるのだ。そう思うと敵にとっては絶望でしかないだろう。

なお、ファンからは「デルタスターウルトラマン」とか「ウルトラマン(デルタスター)」などと呼ばれていたが、完全版8巻の超闘士劇場はこう記されているのでとりあえずこれを正式名称とする。

関連項目

ウルトラマン超闘士激伝 闘士ウルトラマン

pixivに投稿された作品 pixivで「デルタスター超闘士ウルトラマン」のイラストを見る

コメント