ピクシブ百科事典

トランジェントガンダムグレイシャー

とらんじぇんとがんだむぐれいしゃー

トランジェントガンダムグレイシャーは、『ガンダムビルドファイターズ炎トライ』の登場ガンプラである。 当項目ではビルダー及びファイターであるアネガオオジ・リンジーについても説明する。
目次[非表示]

概要

キジマ・ウィルフリッドに対抗心を燃やすガンプラ学園セカンドチーム「ラピスラズリ」のファイター、アネガオオジ・リンジーが、トランジェントガンダムをベースにしたガンプラ

ウイングガンダムゼロ炎と同じく全身にクリアパーツが組み付けられており、バックパックの構造も複雑かつ攻撃的な形状に改められている。

ベースとしてトランジェントガンダムが選ばれたのは、リンジーがキジマより勝っている事を証明する為であり、その過程でベースにはない独自機能も組み込まれ、プラフスキー粒子を媒体に熱エネルギーを奪う冷気系の攻撃を主体としたバトルを展開する。

主兵装のGNパルチザンⅡはトランジェントのGNパルチザンと異なり可変機構は持たないが、ガントレットに装着した状態でも使用が可能。また、凍結攻撃はGNパルチザンⅡのリーチ以上の射程を誇る為、相手の意表を突いた攻撃が出来る。

アネガオオジ・リンジー

ガンプラ学園の生徒で二年生。日本人とのハーフの留学生。セカンドチーム「ラピス・ラズリ」リーダー。
ビルダー、ファイターとしての腕は確かで負けん気が強い一方で傲慢で弱者を踏みにじる問題児。
ニールセン・ラボにおいてもチームメイトひとりを弱者とみなしてバトルで叩きのめして心を折って静岡へと帰してしまうなど、アラン・アダムスですら取り扱いに苦労させられている。
一年先輩であるキジマ・ウィルフリッドに対し執着しており、使用しているガンプラにも影響がなされている。

ガンプラ

HGBFシリーズより1/144スケールで発売。トランジェントガンダムのリデコ商品。

関連項目

トランジェントガンダム…元機体
アドウ・サガ…「H×Hイメージングビルダーズ」にて再現・解説している。リンジーとはある意味似た人物である。

関連記事

親記事

トランジェントガンダム とらんじぇんとがんだむ

pixivに投稿された作品 pixivで「トランジェントガンダムグレイシャー」のイラストを見る

コメント