ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:江原正士

概要

傷物語「こよみヴァンプ」に登場。

人物・来歴

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを退治しようとしたヴァンパイアハンターの1人。彼女から右脚(の膝から下)を奪った。三人のハンターの中で、が最初に戦った相手。

彼自身も吸血鬼で、身長2m超はある筋骨隆々な体躯をしており、伸びきった髪をカチューシャでまとめている。
53人の同胞を持つ同属殺しの吸血鬼。キスショット曰くエピソードギロチンカッターと比べて、物分かりのよい人物。
吸血鬼の変身能力で自身の両腕を「フランベルジュ」と呼ばれる2本の大剣に変えて、武器として扱う。
吸血鬼の中では、回復力が弱い部類らしい。

暦を自分より強力なヴァンパイアハンターになれると評価し、勧誘しようとしたり、自分と同様元人間の吸血鬼として、どこか暦を案ずるような節も見られる。

忍野の仲介により、キスショットの右脚を賭けて暦と決闘。
歴戦の技で追い詰めていくも、キスショットに与えられた能力に、暦が順応し始めた時点で勝利することを諦め、降伏した。

その後、忍野メメ捜索のため旅に出た羽川翼とドイツで出会うことになる。

関連タグ

傷物語
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード エピソード ギロチンカッター
化物語CP

関連記事

親記事

物語シリーズ ものがたりしりーず

兄弟記事

コメント