ピクシブ百科事典

ドンヒラ

どんひら

一カラの派生カップリング
目次[非表示]

概要

ドンヒラとはマフィアのドン一松と平社員カラ松設定のカップリングである。

服装
一松へそくりウォーズホワイトデーイベントの白いスーツ姿で描かれることが多く、カラ松おそ松さんのブラック工場のコスチュームの一つである疲れ切った表情のスーツ姿で描かれることが多い。

設定
ドンヒラ作品の一松はイタリア人でイタリアマフィアのドン、カラ松はブラック企業で働く平社員の日本人設定が多いようである。舞台は日本であったりイタリアであったりと描き手によって異なる。
(ドン一松の元ネタであるへそくりウォーズホワイトデーイベントの図鑑説明文には「バレンタインデーの虐殺ならぬ、ホワイトデーの虐殺?」と記載されている。実際にあった聖バレンタインデーの虐殺は1929年2月14日のアメリカで起きたギャングの抗争事件であったりする。)

マフィア×ブラック業務の一般人の先人である班マフィや、ドン一松が登場する先人であるドンマフィと絡めて描かれることも。

関連イラスト

いろいろ残念なドンと少し甘くなってきたヒラ

ドンヒラ、班マフィ四枚
【腐向け】周りのみんなが優しくて眠れない。【ドンヒラ】

関連タグ

BL松 一カラ マフィア松
身分差

pixivに投稿された作品 pixivで「ドンヒラ」のイラストを見る

コメント