ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

一カラの派生カップリングの一つ。
主に3.5話「童貞なヒーロー」や、へそくりウォーズのイベント「春のリア充BAN祭り!童貞自警団新品ブラザーズ」で登場したイチゲルゲ×カラ松を指す。

この場合のカラ松は、同じく3.5話やへそウォのイベントで登場した新品のカラ松よりも、通常設定のカラ松のほうが多い。その場合作者によっては通常設定の一松とイチゲルゲが同時に存在していたりもする。
またゲルカラのカラ松には、稀に他の派生カラ松(班マフィなどに登場するマフィアカラ松や、ドンヒラなどに登場するヒラ社員カラ松)が含まれていることも。

イチゲルゲ×カラゲルゲについてもゲルカラとしてタグ付けされている。

通常(もしくはゲルゲ以外の派生)一松×カラゲルゲなども上記で示したゲルカラと一緒にまとめられて投稿されていることがあるが、通常(もしくはゲルゲ以外の派生)一松×カラゲルゲ単品だけだと単に一カラとだけタグ付けされていることの方が多い。(一応「一カラゲルゲ」というタグの付いた作品も存在するが、数は少なめである。)

またゲルゲのサイズはアニメやアプリと同じく人間の倍以上ある大きなサイズだったり、創作する人の好みによって中〜小型犬くらいのサイズだったり手のひらサイズだったりと作品によって様々。

なおカラゲルゲはアニメ本編には登場していないが、第一松発売直後にグッズで、しばらく後にはおそ松さんの公式アプリへそくりウォーズの上記イベントで、他の兄弟達同様ゲルゲとして登場している。

関連イラスト

3/27 HighカラMAX 新刊サンプル【一カラ+イチゲルゲ】

ア゙...ガラマヅ...♪
ゲルゲ

関連タグ

BL松 一カラ
人外×人間 異種姦 異種和姦

ゴッカラ・・・同話で登場したイチゲルゲの進化(?)後の姿、童貞ゴッド×カラ松を表すタグ

関連記事

親記事

一カラ いちから

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲルカラ」のイラストを見る

コメント