ピクシブ百科事典

ナタク(グラブル)

なたく

ナタク(グラブル)とは、グランブルーファンタジーみ登場するキャラクター。
目次[非表示]

「吹き荒れる炎に焼かれろ!火尖槍!」

フレーバーテキスト
高き武勇は天まで轟き、尊きその名は幾つもの伝説を残す。
自由自在に空を駆け、押し寄せる妖怪変化を次々に討伐する姿は
比類なき力の象徴として信仰されている。

cv:岸尾だいすけ

概要

星晶獣の一体。風・火の属性を持つ。
長らくマルチバトルと召喚石での登場のみだったが、シナリオイベント『星の獣のレゾナンス』に登場。意外とマイペースで空気を読まない性格であることが明らかになった。メドゥーサへの手紙を書いたのも彼である。
また、空の民の暮らしにも興味があるようで、近年では兵法書以外の書物にも目を通しているよう。にしても「ツンデレ」は兵法書からジャンル飛びすぎじゃないですかねぇ…まぁ同じ属性で似たような方もいるからね。

強さ

敵として

マグナの上位マルチバトル相手として戦闘可能。こちら側へ戦力低下系のデバフをかける「混天綾」、連続攻撃と火力を上げて殴り倒す強化技「風火二輪」、そして火属性と風属性の連続ダメージ奥義「火尖鎗」を駆使して攻撃を仕掛けてくる。特に火尖鎗が厄介であり、火属性のダメージもついてくるという点でなどの属性ダメージカット系が通用せず等倍大ダメージを受ける可能性が高く、特殊行動で防御の態勢を何も整えられないまま喰らった時はパーティーメンバーが死屍累々の惨状と化す。

HLでも火尖鎗の強さは健在であり、高HPになった分、HPトリガーの頻度が高くなり、より火尖鎗の恐怖に怯えることになる。

味方として

召還石として此方に力を貸してくれる。ガチャで入手可能。
効果は「敵全体に風属性ダメージ(特大)/火属性の追加ダメージ」と、火尖槍の特徴を再現した効果を持つ。
上限解放を行うと「味方全体に火属性ダメージカット20%付与」が効果に増える。
メイン石にした時の加護効果は「風・火属性の攻撃力30%UP」であり、属性は統一するのが通例の本ゲームにおいてはメイン石にする有用性が低い。

関連タグ

グランブルーファンタジー 星晶獣
星の獣のレゾナンス
星トモメドゥーサ(神撃のバハムート) バアル(グラブル) サテュロス(グラブル)

関連記事

親記事

星トモ ほしとも

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナタク(グラブル)」のイラストを見る

コメント