ピクシブ百科事典

ナルシス2世

なるしすにせい

ナルシス2世とは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

概要

CV:布施川一寛
妖怪ウォッチに登場する秘宝妖怪の一人。
エンマ大王ふぶき姫と同じような人型の妖怪で、古代エジプトのファラオ風のコスプレをし、首にコブラを巻き付け髭を着用し手鏡を持っている。
ネームモデルはナルシストと古代エジプト王のラムセス2世。

アニメ版

第196話『バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡』に初登場。
Mr.スコップが彼のメダルを掘り当てた。クロノオーメンがいるイケメーン遺跡遺跡の秘宝のエンブレムの力で復活した。自分以外のキャラがイケメンなのは許せない性格で、それを聞いたインディ達は変顔をした。引き立て役になるという事でインディ達にメダルを渡した。
そのまま本編にも登場。

ケータに取り憑き彼を痛々しい台詞を次々吐くナルシストへと変貌させ、それを観ていたクマ達はドン引きした。
ウィスパーが妖怪パットでの録画映像を証拠として見せ、変声を挙げて激怒。黒歴史を増やしたナルシスを成敗すべくケータはヤマトボケルを召喚。自分のボケにうぬぼれたボケルを見たナルシスは段々と埴輪顔になり始め、お互いを褒め合った。
あまりにも不気味な二人にケータ達はナルシス2世のコブラと一緒に呆れ果て難癖付けて立ち去った。

関連タグ

妖怪ウォッチ 古代エジプト ブキミー族
イケメン犬・・・ハンサムつながり
マジンカーメン ネコ2世 ニャステト クレクレパトラ ズラビス・・・古代エジプト系妖怪

pixivに投稿された作品 pixivで「ナルシス2世」のイラストを見る

コメント