ピクシブ百科事典

ニャステト

にゃすてと

ニャステトとは妖怪ウォッチに登場する妖怪(キャラクター)である。

「ニャス~」

概要

CV:小桜エツコ

No662
種族ウスラカゲ族
ランクS
好物魚介
スキル古代の加護(自分とつながっている妖怪がとりつかれなくなる。)
こうげきたたく
ようじゅつ死神の術
必殺技ニャステト肉球(大量に呼び出した死者の霊魂に敵を殴らせて範囲内にダメージを与える。)
とりつき古代の加護(守りが大アップする)

ヌー大陸で古代から守護者として崇められてきたネコ妖怪。とりつかれるとあらゆる災いから身を守られ怪我や病気とは無縁の健康な体になる。

妖怪ウォッチ3のT(トレジャー)アップデートとスキヤキにて登場したミステリーレジェンド妖怪。恐らくブシニャンラストブシニャンと同じ感じのポジションと思われる。種族はガブニャンに次ぐウスラカゲ族である。
入手するにはニャステトストーンを一つ消費して入れるニャステトの迷宮のヌーパーツから出ることある。
ミステリーレジェンド共通のひし形の飾りはカブトの前についている。
肉球を模したを所持しており、左耳は欠けてないが、代わりにピアスを着用している。

ちなみに語尾はニャスでバスターズTのキャンプでの台詞「我を連れていくとは生意気ニャス」から結構毒舌なのかもしれない。
名前の由来はニャンと古代エジプトの猫の神バステトと思われる。

関連タグ

妖怪ウォッチ ウスラカゲ族 レジェンド妖怪
バステト ジバニャン亜種 古代エジプト
ネコ2世同族

pixivに投稿された作品 pixivで「ニャステト」のイラストを見る

コメント