ピクシブ百科事典

概要

大逆転裁判』第2話に登場。15歳。
露西亜の名門「ノバビッチ・バレエ団」に所属するバレリーナの少女で、妖精や天使に例えられる美貌を持つ最高舞踏手(プリマ・バレリーナ)。
一人称は「ニコ」。
ノバビッチ・バレエ団は日本でも公演を行ったことがあるらしく、細長悟は彼女のファン。

バレエ団の過酷で自由のない環境に耐えられなくなり、上海公演中に脱走し、大英帝国経由で亜米利加へ亡命しようとしている。脱走の際、バレエ団の財産である2万ルーブル相当の宝冠(ティアラ)を持ち出したため、バレエ団の団長は彼女を血眼になって捜しているらしく、英国行きの船が出る全ての港に国際手配を要請していることが露西亜の新聞で報じられている。

脱走後はかつて親交があったアラクレイ号の船員たちを頼り、地元の漁師の協力を得て海上で待機しているアラクレイ号に途中乗船し、帽子や付けひげ、黒眼鏡などで変装してグリムズビー・ロイロットという老紳士のふりをしていたが、成歩堂龍ノ介シャーロック・ホームズに正体を暴かれる。
彼女の船室は事件があった亜双義一真の船室の隣なのだが、事件のことは一切知らないと主張している。

クロッポイという名前の黒猫を飼っており、彼女にとって唯一の「トモダチ」である。

関連タグ

大逆転裁判
成歩堂龍ノ介 シャーロック・ホームズ(大逆転裁判) 御琴羽寿沙都
ミトロフ・ストロガノフ

バレリーナ

関連記事

親記事

大逆転裁判 だいぎゃくてんさいばん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニコミナ・ボルシビッチ」のイラストを見る

コメント