ピクシブ百科事典

ネモネ

ねもね

Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。[揺雲の如く]ネモネ
目次[非表示]

概要

レアリティSSR
属性
タイプ攻撃
種族エルーン
年齢17歳
身長150cm
趣味お散歩
好き綺麗なお花
苦手退屈なこと
CV高垣彩陽

男子禁制のとある島出身の少女で、メルゥの姉。
ガチャで「ブラビューラ」を入手することで加入する。

奥義アビリティサポートアビリティ
ガイア・スィーモースラニーニャ ローゼル スタンド・イン・ラインいたごちっ!

容姿

姉妹だけあってメルゥとよく似た顔立ちだが、ロングヘアーなため大分印象が違って見える。
衣装もメルゥと似た黄色と緑を基調とした民族衣装で、腰の鞄の紐がπ/している。

人物

朗らかでお喋り好きな性格だが、一方的にべらべら喋ったり会話の流れをぶった切ったりと会話のドッジボールを地で行くため、会話が全く続かない。
そのテキトーさ故、傍から見ると何も考えていないように見えるが、実はかなり頭の切れる人物であり、知らず知らずのうちに彼女のペースに飲まれている。
内面は結構なお人よしだがテキトーな言動でそれを隠しており、それがバレることを非常に恥ずかしがっている。

姉や妹のことを溺愛しており、故郷を離れたのも妹に会いたいがためである。
フェイトエピソード内ではメルゥとの再会は描かれていないが、メルゥと一緒にバトルに参加させるとアビリティ使用時や勝利時など、一部のボイスが2人の掛け合いになる。

性能

素の防御力が低い代わりに被ダメージ時の奥義ゲージ上昇率が高く、自身の敵対心を上げる効果を持つ攻撃アビリティ「ラニーニャ」と併せてガンガン奥義ゲージがたまっていく。
「ローゼル」は確率とはいえ特殊技さえも回避でき、打たれ弱さをある程度補うことが可能。
「スタンド・イン・ライン」はセンと似た溜めアビリティだが、上昇倍率がかなり高く、ダメージ上限も上がるため凄まじい数値を叩き出すことが可能。
かなり癖のあるアビリティ構成のため、他のキャラとの兼ね合いが難しいが、上手く嵌れば強烈なアタッカーとして活躍できる。

関連イラスト

ネモネ

褐

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 エルーン 褐色
メルゥ・・・妹。ちなみに中の人はスフィア繋がりだったりもする。

pixivに投稿された作品 pixivで「ネモネ」のイラストを見る

コメント