ピクシブ百科事典

ノービル・マンドラゴ

のーびるまんどらご

ノービル・マンドラゴとは、ロックマンゼロ4に登場するボスキャラクターである。

「…あらあら、ネズミが忍び込んで来たと思ったら貴方だったのね。ちっぽけな自然を救おうと随分張り切ってるみたいだけど…そんなの、エネルギーの無駄よ。」

CV:鷹村遊

概要

異名:崩蝕の樹婦人

アインヘルヤル八闘士の一人で、マンドラゴラ型レプリロイド。女性型。
口調は貴婦人のように上品で、戦闘中の台詞でさえ「いらっしゃい!」「ごきげんよう!」「御馳走するわ!」という風に品格を感じさせるが、性格は非常にサディスティック。同じ女性型レプリロイドのソル・ティターニャンとは仲が悪い。

光を動力源とするナノマシンやメカニロイドの扱いに長け、それらの再生及び吸収を容易に行える。
本来はナノマシンの力で環境保護を行うレプリロイドだったが、バイルに改造された事で「自然は完全な管理下に置かれるべきで、その為には一時的な破壊も仕方ない」という思想を持つようになってしまう。
シエル達とは別のレジスタンスグループの基地を強奪して自分達の前線基地へと作り替えており、そこから彼女のナノマシンの力で地中の養分を吸い上げ、エリア・ゼロの侵食を目論んでいる。

ロックマンゼクスでは、ゼロ4のカセットを連動させる事で追加ボスとして登場する。

……で、こいつ強いのかって? 超高速で瞬殺されるスーパープレイ動画が公式からアップロードされちゃったあたりからお察しください
(詳しくはこちら本当にムッチャクチャ速い。そらマンドラゴさんも「イヤッ…嫌よッッ…!!」って絶叫しますわ……。)

関連タグ

ロックマンゼロ ロックマンゼロ4
アインヘルヤル八闘士
ロックマン

「なんてこと…ッッ!!」

pixivに投稿された作品 pixivで「ノービル・マンドラゴ」のイラストを見る

コメント