ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

pixivユーザーのうだ☆氏によるオリジナル作品。セーラーカラーのハイレグレオタードである「ハイレグセーラー」のコスチュームを着用して活躍するアイドルたちの物語を描いている。

うだ☆氏は2018年にpixiv旧アカウントを削除、その後2019年にpixiv新アカウントを取得し活動を再開。このため、2018年以前に投稿していた作品については閲覧することは出来ない。

主要登場人物・キャラクター設定

東月未来

うだ☆さん、お誕生日おめでとうございます!

劇中に登場する「ジェニーズ事務所」が最初に送り出したハイレグセーラーアイドル。誕生日は7月31日。アイドルとしての仕事時間外はごく普通の高校に通う女子高生。
レコード会社「ユニバースレコード」と契約し、メジャーデビューシングル「恋スルオトメ」を発売。以降、メディアなどでの活躍が増えた。

桃園結女

センシティブな作品

東月未来に続いて「ジェニーズ事務所」が送り出した2人目のハイレグセーラーアイドル。誕生日は12月24日。「桃園結女」は芸名であり本名は非公表。
メジャーデビュー曲「感じて☆スターライト」を発表。中学3年生である彼女は、先輩の東月未来をライバル視しているようだ。

白鷺琴葉

センシティブな作品

ジェニーズ事務所」が送り出した3人目のハイレグセーラーアイドル。誕生日は9月15日。「白鷺琴葉」は芸名であり本名は「山科千鶴子」。
京都の名高い大地主の一人娘で高校1年生。未来、結女とはうって代わり演歌歌手として活動している。

藤間伊織

センシティブな作品

ジェニーズ事務所」が送り出した4人目のハイレグセーラーアイドル。誕生日は5月24日。眼鏡っ娘

関連イラスト

コラボさせていただきました
センシティブな作品
東月未来 ちゃん

外部リンク

関連タグ

オリジナル オリジナル作品 一次創作 アイドル
ハイレグセーラー レオタード

関連記事

親記事

オリジナル作品 おりじなるさくひん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイレグセーラー・アイドルプロジェクト」のイラストを見る

コメント