ピクシブ百科事典

ハウリエ

はうりえ

『ポケットモンスターサンムーン』に登場するキャラクター、ハウとリーリエのカップリングの名称。
目次[非表示]

概要

ハウリエとは『ポケットモンスターサンムーン』に登場するキャラクター、ハウリーリエのカップリング。

物語において2人は主人公のサポートキャラといえるポジションであり、主人公を含めた3人組で行動する場面が多々ある。

色黒と色白、黒髪と金髪、黒い服装と白い服装など一見すると対比的な2人であるが、どちらも共通して少しばかり掴みどころのない性格をしている。
そのため特に序盤は主人公が2人に振り回されつつストーリーが進行する。

ストーリーにおいて

序盤では上述の通り主人公をサポートする2人として一緒に街を回ったり島を巡ったりと微笑ましい様子が見られる。

ストーリーの中盤に差しかかり、グラジオからの「コスモッグは絶対に守れ」という忠告に、
ハウは「よくわからないけど…とりあえずリーリエとコスモッグを守る」と答えた。

しかし、結果的にリーリエとコスモッグは連れ去られてしまう。
連れ去ったエーテル財団の目的などについて知っている様子のグラジオも味方に加わり、グラジオ、ハウ、主人公の3人でエーテルパラダイスへ忍び込むことになる。

リーリエ達が連れ去られたことに責任を感じているのか、エーテルパラダイス内でのハウは度々リーリエのことを心配している。

また、その後にイメチェンしたリーリエを見た際にも大きなリアクションを見せ褒めている。
ストーリーの流れとしてハウは一旦ここで別れることとなるが、リーリエは「ハウさん、来てくれて嬉しかったです」と笑顔を見せた。

ストーリー終盤、リーリエがカントーへ旅立ってしまう事を知ったハウが急いで主人公を呼びに来る。

船着場でリーリエ達と合流すると真っ先に「聞いてないよー!」と叫び、別れを惜しむハウ。
しかし覚悟を決めているリーリエの姿を見て、涙ながらも応援することを決める。

「手紙書くからねー!すっごい長いやつー!」

ちなみに、この会話の中でハウは「言いたいこと、言ってないのにー」と呟いている。
しかしその"言いたいこと"がどういった内容なのかは今のところ不明。
また、この時リーリエがハウに何かを渡すが、渡したものが何なのかも同じく不明である。

クリア後、ハウは世界を旅してカントーにいるリーリエに会いに行くと発言している。

余談

ストーリークリア後のリーリエの日記によると、ハウは主人公より先にリーリエに会っている。
(時系列で言うと主人公がアローラ地方に引っ越してくる前の事だと考えられる)

関連イラスト

「リーリエ あのねー」
ハウリエ
ハウリエまとめ

関連タグ

PKMNノマカプポケモンSM
ハウ(トレーナー)リーリエ(ポケモン)

pixivに投稿された作品 pixivで「ハウリエ」のイラストを見る

コメント