ピクシブ百科事典

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

はっぴーらっきーじぇっとましーん

アイドルマスターミリオンライブ!の楽曲。
目次[非表示]

「はいはいはいはいはいー!関西の星、横山奈緒のショータイムやー!」

楽曲情報

作詞由貴野ひめか
作曲江並哲志
編曲佐々木裕
BPM186
歌唱アイドル横山奈緒

横山奈緒のソロ曲。2013年6月26日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」に収録されている。
略称は「ハピラキ」、「HLJ」、「H☆L☆J」、「HLJM」、「H☆L☆JM」、カード名の略として「H☆L☆ジェットマシーン」。

一日はジェットコースターのように一瞬。限りある人生を元気よく生きていく活発ハイテンションな楽曲。

ライブでは

ミリオン曲の中でもド定番。そしてかなりのハードダンスでも崩れない歌声の安定感だろう。
ミリオンのハイタワーの一角である渡部優衣の大きく激しく踊るダンスは必見。

そして何より、Pのコールとの一体感である。
レッツ!ゴー!レッツ!ダンス!レッツ!ゴー!レッツゴーダンス!
レッツ!ゴー!レッツ!ダンス!レッツ!ゴー!レッツゴーダンス!
う~わっしょーい!!

ワンフォーオール

アイドルマスターワンフォーオールのDLC5号にて、スペシャルゲストとして登場。

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

シアターデイズ

PLv45で解放されるメインコミュで獲得出来る。タイプはプリンセス。
MVの方では残念ながら間奏のギター振りはオミットとなった(リズムゲーム中のスペシャルアピールのみで見られる)が、他はゆい㌧のダンスをしっかり再現している。というかゆい㌧の方がキレがあるとも。

難易度

2M縦2M+2M4M6MMM
39361016

曲名カード

「1周年!ミリオンスパークライブガシャ」の覚醒後カードとして登場。
流石に曲名が長いためか、カード名が「H☆L☆ジェットマシーン」と略されている。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
横山奈緒 渡部優衣
LIVE_THE@TER_PERFORMANCE

pixivに投稿された作品 pixivで「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」のイラストを見る

コメント