ピクシブ百科事典

ハルカラ

はるから

ハルカラとは、セガのRPG『セブンスドラゴン』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

セブンスドラゴン』に登場する職業「ファイター」のうち、獣耳のあるピンク髪の少女を指す通称。
「ハルカラ」という名前は公式サイトの「ちびキャラTALK」で登場する際のものであり、この他に「ルシェファイター」と呼ばれる場合もある模様。

ちなみに「ちびキャラTALK」における彼女は、モモメノイクラクンと同じくボクっ娘である。

また、雑誌『Comic REX』で連載(後に単行本化)された漫画版では、主人公の「エルダ」として登場している。

容姿

こいつぁハルカラ縁起がいいや!

ピンク色の髪と緑色の瞳、そしてルシェ族の女性の特徴である獣耳を持つ。
服装は赤と黒を基調としたデザイン。両手に赤い手袋を着用し、右手に片刃のを構える。脚には丈の短いスパッツを穿き、薄緑と白の縞模様のニーソックスの上にブーツを履いている。
ブーツには膝と腿を保護する赤い板状の防具(?)が取り付けられており、この防具と衣服の左腕の部分には、2本のをクロスしたような白い紋章が描かれている。

また、左肩から右腰にかけてたすきのように白いベルトを掛けている。
剣のを背負っているとも考えられるが、公式イラストだけでは判断が難しい。

イラスト

~♪
ハルカラ

デフェンシブスイッチ
新しいShuffleとハルカラさん

関連タグ

セブンスドラゴン ルシェ族
ファイター ブーン レオ モイコ
えろねこさん他人の空似

pixivに投稿された作品 pixivで「ハルカラ」のイラストを見る

コメント