ピクシブ百科事典

バウザー

ばうざー

バウザーとは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場する行動隊長。
目次[非表示]

「任務が変更になったんだ!」
CV:酒井敬幸

データ

プロフィール:元々はイヌやオオカミのような牙と筋肉(四肢)を持ち、素早いスピードと強力なパワーを兼ね備えた狩猟好きの宇宙人
強化改造:サスペンション脚、ヘビークロー(左手)
特殊任務:大いなる力強奪作戦→地球狩猟作戦に変更

概要

宇宙帝国ザンギャック行動隊長
両手両足をインサーンに強化され、「サスペンション脚」と「ヘビークロー」を取り付ける改造手術が施されている。
サスペンション脚で相手の周囲を走り回り、ジャンプで翻弄するほかヘビークローは相手に止めを刺すだけでなく相手に向かって発射して拘束する事が出来る。

ナビィの占いにあった「空飛ぶ島」こと天空島を見つけたゴーカイジャーを追跡し、ダマラスから出撃を命じられると大量のゴーミンとスゴーミンと共に降り立ちゴーカイジャーをサスペンション脚で翻弄するが、ターボレンジャーに豪快チェンジしたゴーカイジャーにゴーミン達を全員倒され、さらに現れたガオライオンに天空島から突き落とされてしまう。なおも追撃しようと戦闘機に変形したスゴーミンに乗り込むが、ジェットマンにチェンジしたゴーカイジャーに攻撃され撤退する。

その後はダマラスの無断行動を知ったワルズ・ギルによって作戦変更を命じられ、地上で人間たちを襲撃していたが、たまたま通りかかったグリーンとピンク以外のゴーカイジャーに圧倒され、5人そろったゴーカイジャーがチェンジしたガオレンジャーの破邪百獣剣でゴーミンたちを倒され、ゴーカイブラストで倒された。

直後に巨大化ビームを浴びてスゴーミンと共に巨大化。
スゴーミンとのコンビでゴーカイオーの背中のダイヤルを封じたが、ガオレンジャーの大いなる力で召喚されたガオライオンと合体したガオゴーカイオーのゴーカイアニマルハートを受け爆死した。

スーパーヒーロー大戦

大ザンギャックの怪人として登場。
最終決戦ではゴーカイブルーバルパンサーマジブルー仮面ライダー1号ギンガイエローと戦っていた。

関連タグ

行動隊長

pixivに投稿された作品 pixivで「バウザー」のイラストを見る

コメント