ピクシブ百科事典

バッドエンドビューティ

ばっどえんどびゅーてぃ

バッドエンドビューティとは、スマイルプリキュアに登場する悪のプリキュアである。
目次[非表示]

「この世界には美しいものだけがあればよい…醜いものや見苦しいものは存在する価値もない。
なんて見苦しい…そんな無様な姿でビューティを名乗る資格はない」

概要

CV:西村ちなみキュアビューティと同一)
ジョーカーが3幹部から発生した負の感情と最後のキュアデコルを融合させて作り上げたバッドエンドプリキュアの一人。

アイラインが非常に濃いのが特徴。他にキュアビューティとの違いは髪留めがないこと。また、氷の剣は色が紫である。
「美しさこそ正義であり、醜いものには存在する価値はない」という思想の持ち主。まさに登場当時の鈴木のようである。自分自身の外見上の美しさにだけ執着したり、キュアビューティに対して「ビューティ」を名乗る資格はないと言い放つなど冷酷かつ己惚れた性格の人物。

必殺技は「バッドエンドブリザード」。他のバッドエンドプリキュアの必殺技が本物とあまり差異がないのに対し、こちらは無数の氷の結晶から氷の矢を大量に射出するという、オリジナルとは大きく異なる技となっている。
キュアビューティを心身ともに追いつめる形で始末しようするが、本当の「美しき心」を宿すキュアビューティに押されるようになり、最終的にはたった一本放たれた彼女の必殺技である「ビューティーブリザード・アロー」で射抜かれる形で消滅した。

余談

3代目プリキュアのリーダーコピー生まれ変わりのまたコピーかもしれないので、何かが起こるかもと思った人も多かったが結局何も起こらなかった。
西村ちなみ氏(初めて主役と悪役の双方を演じた声優。)はこれで闇キュアを2度演じた事になるが、ダークドリームとバッドエンドビューティとで悪声キャラをしっかり演じ分けられていた。西村さんすげえっす。

関連イラスト

ラクガキ
バッドエンドビューティ

バッドエンドビューティ
バッドエンドビューティ

関連タグ

バッドエンドプリキュア 青髪
バッドエンドハッピー バッドエンドマーチ バッドエンドサニー バッドエンドピース
ダークドリーム中の人繋がり闇キュア

関連記事

親記事

バッドエンドプリキュア ばっどえんどぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バッドエンドビューティ」のイラストを見る

コメント