ピクシブ百科事典

バッドエンドビューティ

ばっどえんどびゅーてぃ

バッドエンドビューティとは、スマイルプリキュアに登場する悪のプリキュアである。
目次[非表示]

「この世界には美しいものだけがあればよい・・・醜いものや見苦しいものは存在する価値もない。
なんて見苦しい・・・そんな無様な姿でビューティを名乗る資格はない」

概要

CV:西村ちなみキュアビューティと同一)
ジョーカーが3幹部から発生した負の感情と最後のキュアデコルを融合させて作り上げたバッドエンドプリキュアの一人。

アイラインが非常に濃いのが特徴。他にキュアビューティとの違いは髪留めがないこと。また、氷の剣は色が紫である。
「美しさこそ正義であり、醜いものには存在する価値はない」という思想の持ち主。これまさに登場当時の鈴木のようである。

必殺技は「バッドエンドブリザード」。他のバッドエンドプリキュアの必殺技が本物とあまり差異がないのに対し、こちらは無数の氷の結晶から氷の矢を大量に射出するという、オリジナルとは大きく異なる技となっている。
しかし、たった一本放たれたビューティブリザードアローの前に敗れ去った。

余談

3代目プリキュアのリーダーコピー生まれ変わりのまたコピーかもしれないので、何かが起こるかもと思った人も多かったが結局何も起こらなかった。
しかしながら西村ちなみさんはこれで悪堕ちプリキュアを2度演じた事になるが、ダークドリームとBEビューティとで悪声キャラをしっかり演じ分けられていた。西村さんすげえっす。

関連イラスト

無題
バッドエンドビューティ
バッドエンドビューティ
バッドエンドビューティ

関連タグ

バッドエンドプリキュア 黒木れいか 青髪
バッドエンドハッピー バッドエンドマーチ バッドエンドサニー バッドエンドピース
ダークドリーム:演者つながり
蒼刃ゆきの

pixivに投稿された作品 pixivで「バッドエンドビューティ」のイラストを見る

コメント