ピクシブ百科事典

バッドエンドマーチ

ばっどえんどまーち

バッドエンドマーチとは、スマイルプリキュアに登場する悪のプリキュアである。
目次[非表示]

「邪魔者は踏みにじる、強い方が弱い方を痛めつける、敵は容赦なく徹底的に叩き潰す。
それがあたしの直球勝負」

概要

CV:井上麻里奈キュアマーチと同一)
ジョーカーが3幹部から発生した負の感情と最後のキュアデコルを融合させて作り上げたバッドエンドプリキュアの一人。

キュアマーチと比較して目つきが鋭く、髪もストレートに近いなどバッドエンドプリキュアの中でも特に本物との差異が顕著に表れている。喜怒哀楽の激しいマーチとは対照的に、無表情のまま攻撃を繰り出す戦いの最中に余所見をする行為に怒りを覚えるなど凶暴かつ暴力的な性格の人物。
弱者は踏みにじり、邪魔者は徹底的に排除するという歪んだ弱肉強食的思想の持ち主。俊足で足技を多用する点のみ同じだが、蹴るというより踏みにじる動きが多く、その残忍な性質が伺える。
彼女を上回るスピードと足技を披露し、後述の「バッドエンドシュート」という巨大な球体型のエネルギーを相手にぶつける必殺技をもつ。

必殺技は、紫色の巨大な光弾を蹴り放つ「バッドエンドシュート」。デッドエンドシュートではない。

暴力を振りかざしてキュアマーチに負けを認めるよう強要するも、絶対に諦めないという覚悟を決めたキュアマーチに押されるようになり、最終的には自身の「バッドエンドシュート」を「マーチシュート・インパクト」で蹴り返される形で消滅した。

余談

何故かメンバーの中で一番おっぱいが強調されている絵が多い

なぜかバッドエンドマーチ
センシティブな作品

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

BE マーチ
ラクガキ

関連タグ

バッドエンドプリキュア 黒川なお 緑髪
バッドエンドハッピー バッドエンドビューティ バッドエンドサニー バッドエンドピース

関連記事

親記事

バッドエンドプリキュア ばっどえんどぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バッドエンドマーチ」のイラストを見る

コメント