ピクシブ百科事典

バリスティックコート

ばりすてぃっくこーと

バリスティックコートとは、ファンタシースターオンライン2に登場するコスチュームの一種である。
目次[非表示]

概要

2012年7月4日の正式サービススタート記念アップデートから追加された女性専用コスチューム。
キャストは名称の後に「C」が付いたものであれば装備可能(ボディカラーが反映)。
有料スクラッチで入手できるほか、他プレイヤーがマイショップに出品したものをゲーム内通貨で購入することも可能。

最初のストーリークエストで登場するNPCエコーが着用しているのと同型であり、前述の通り、正式サービス開始と同時に追加された女性NPC衣装第一号。
大きくはだけた胸元、斜めに切ったスカートとサイドから覗く太ももなど非常に扇情的なデザインだが、後に追加されたコスチュームも曲者揃いなので課金衣装としてはやや埋もれがちである。
また、着用しているエコーがフォースなので法撃職寄りのデザイン・・・と思われがちだが、他のコスチュームのように明確な意匠性が見られないことから、どのクラス(=どの武器)とも調和が取れるコスチュームになっている。

余談だが実装直後、スカートがめくり上がって常時パンチラとなってしまう一部のプレイヤーからは喜ばれる不具合があったが、早い段階で修正されて一定の高さからめくり上がらなくなっている。

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2 エコー

その他衣装

PSO2衣装タグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「バリスティックコート」のイラストを見る

コメント