ピクシブ百科事典

パールキーパー

ぱーるきーぱー

『伝説のスタフィー』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

に入った妖精少女の姿をしたキャラクターであり、スタフィースタピーのスピンアタックで触れたりすると花を開き真珠を散蒔く。『無印』~『4』までは、真珠の他に棘も投げてくるレアな敵キャラであったが、『ダイール海賊団』において、レア度が下がり、色んなステージに現れるうえ棘も出さなくなった。更に「ボスオンパレード」にて各ボスを倒すと回復系を務める等、完全なスタフィー達の仲間となっている。

余談

マーメイド同様、数少ない女性キャラクターであり、人気は未だに衰えない。

だが、パールキーパーの花に似たアイツが…

1〜3では、パールキーパーの花と同じグラフィックを持つマンドゴーラという敵キャラが存在する。こちらの花びらは緑色で割れ目があり、開いている状態の中身は人型ではなく、つり上がった目を持つ突起物のような外見である。
スピンアタックで攻撃しなくても近づくだけで、パールキーパーと違って真珠とトゲを出さず、球を次々と出して攻撃してくる。
なお、スピンアタックで攻撃しただけで閉じこもっていても、一発で倒せるようになっている。
ただし、どちらもレアな敵キャラであり、1匹しか存在しない。

関連タグ

伝説のスタフィー 妖精 

pixivに投稿された作品 pixivで「パールキーパー」のイラストを見る

コメント