ピクシブ百科事典

パールデンスタールト・ウォルフ

ぽにーてーるのおおかみさん

髪型をポニーテールに変えた足柄さんです。
目次[非表示]

概要

2015年7月3日、アップデートに合わせ艦これ運営の公式twitterアイコンにて、髪をポニーテールにまとめ、エプロン着用のうえカツカレーを持ち満面の笑みをたたえた足柄さんの姿が披露されたのが、全ての発端であった。

英国記者から「飢えた狼」と評された史実から、艦娘となっても精悍なボディに自信を持ち勝利に飢えた戦闘狂となり、転じて二次創作では仕事に意気込み過ぎて婚期を逃したキャリアウーマンのようなイメージを持たれていたりしたのだが、当該イラストがそのイメージを大きく覆すことになった。
まるで、新妻手料理を用意してお迎えするかのよう。あと八重歯可愛い。
ポニテをまとめるスカーフの柄は国際信号旗で「貴船の帰港を祝す」の意。つまりは「おかえりなさい♥」である。
ちなみに「パールデンスタールト・ウォルフ」は、オランダ語で「ポニーテール狼」という意味。…なぜドイツ語でも英語でもなくオランダ語なのかって?こまけぇこたぁいいんだよ!

関連イラスト

たまげたなあ足柄さん
この足柄が、カレー作っちゃおうかな!【ぶち日刊桐沢44/鎮守府】

ポニテ足柄さん
油臭い勝利の女神

関連タグ

艦これ 重巡洋艦娘
足柄(艦隊これくしょん)/足柄改二 妙高姉妹
髪型チェンジ ポニーテール

pixivに投稿された作品 pixivで「パールデンスタールト・ウォルフ」のイラストを見る

コメント